令和5年度全体会議を行いました。

2022.10.20

10月15日(土)に令和5年度全体会議が行われました。

弊社は、10月1日が年度初めのため、毎年この時期に開催をいたします。
昨年度の総括、社長からの経営方針の発表、各部門から部門方針の発表です。
皆さん、力強く、熱い思いを持って発表されました。


また、今回はペーパーレス会議ということで、資料は全てスクリーンに映写して
の開催でした。今までは、当日資料としてかなりのペーパーを使用していました
が、事前及び当日の準備もかなり楽になりました。
今後もあらゆる会議で、ペーパーレスを推進していきます。

令和5年度のスタートです。皆さんと共に会社の躍進に貢献していきます!!

 

 

会議終了後に工場関係者及び総務部はセコムさんにお越しいただき「AED研修会」を行いました。

遅ればせながら弊社もAEDを本社及び工場に設置することとなりました。

初めにAEDの取扱い説明をして頂きました。AEDを開けると手順はAEDから音声が流れ説明してくれます。

その後、救助者にAEDが必要か否かはAEDが貼り付けたパットによって心電図を計測し判断してくれます。

使用方法はとても簡単でしたので誰にでも救助する事ができそうです。

これで万一の場合に備えられ、我社の大切な社員の命を守ることが出来ます。